--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
突然なんですが、ロハンを暫くの間休止する事にしました(´・ω・`)
色んな人と出会えたり、良い人達ととても楽しい時間を過ごせるのでロハンはとても好きなんですが、今回休止するのにあたっての主な理由が

2HPTの拘束によるモチベーションの低下

リアルマネーの事情

PK可能ゲームに対する恐怖心

これらが主な理由です。

前まではPTするのに2H拘束されるのは何とも思ってなかったんですが、最近はどうしても眠くなったり、ダラダラーとやってしまうことが多く、機械的にモブ倒しているのが面白くなく感じてきて、それが二時間続けるとなると苦痛に感じるようになりました(´・ω・`)


RMの掛かりすぎというのは課金しなければいい、という事で済むかもしれないですが、やっぱりエンシェ石、成長代、武器防具を作る際の保存石を全てクロンで捻出するというのは、断言してオレには無理です!(ぁ
それをやってる人はすごいと思いますが、オレにはとても出来ない芸当です(´д`;)
それに今度やってくる生産の事とかを考えると、課金するのが正直言ってしまえば「無理(´д`)」消えてなくなってしまうデータの為に毎回お金を払うのかと思うと……。


ロハン内である戦争や敵対などは渦中にいなかったので全く関係なかったんですが、それでもブログを読んだりして大体なにが起こっているのかは把握してました。
知った時は悲しかった。
ブログには悲しい事とか愚痴とかは書きたくなかったから楽しい事だけを書いてましたが、ちょっと今回は書きます・・・。

たかがゲーム内とは言え、キャラ一人一人は生きてる人間(一部違うのもいるけど)としてオレは見てます。
キャラを動かしてる人が画面の前にいて、その人は人間だからちゃんとキャラにも人間の感情がある。
だからゲーム内と言えど、リアルと同じような人間関係の構築があると思ってます。
そう思っているからなのか、オレは元々PKという行為があまり好きではありません。
PVは仲間内でなら好きですが、タウンなどは逆にあまり好きではありませんでした。
皆でなにかを成し遂げるという目標があるタウンですが、どうしても人を相手に戦うというのが苦手です(´д`;)
なのでPKをする赤ネームというのも…これがロハンの醍醐味の一つであるとは思いますが、どうしても好きにはなれないシステムです。


今まではこの三つのことも受け入れてロハンを楽しんでいました。
でも、まるで夢から覚めたように突然この三つの事が重く感じ、ログイン画面すら立ち上げないにまでロハンから離れてしまいました。


なので暫くの間、またロハンをやりたいと思うようになるまでロハンを休止しようと思います。
今まで優しく接してくれたフレやこのブログを見ていてくれた方には大変申し訳ないのですが、また休憩時間に入ります(ノ∀`)


突然の報告になりましたが、皆さん温かく接してくれてありがとうございました(´ω`*)



ロハンは離れますが、その間平和な別のゲームをするつもりです。

2008.09.21 Sun l 未分類 l COM(5) TB(0) l top ▲
